04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

熱海HISTORICA G.T. 

先週、東洋のモナコ?と言われる熱海にてヒストリックカーイベントが開催され、モンテカルロで参加してきました。台風の接近で天気が心配されたけど、当日はその心配が無用の程の青空。おまけに夏が戻って来たような暑さでエアコン無しのクルマにはかなり厳しかった~
今回が1回目の熱海HISTORICA G.T.は、谷保天のオートモビルクラブジャパンと地元熱海の観光協会の協力により実現したもので、国内外多彩な220台超の旧車が集まる大イベントとなりました。開会式では熱海市長の挨拶があったり、地元の商店の青空市が立ち、飲み物や食べ物の出店あり。地域一丸となってこのイベントを歓迎してくださってることが感じられ楽しい1日を過ごせました。商店街の方々の温泉街を再び賑わいを戻すべく、地元の熱気も感じられました。


RIMG1502.jpg
会場である長浜海浜公園は、海に面した芝生のロケーションで少しだけペブルビーチコンクールの様な感じ。

RIMG1483.jpg
このイベント、モンテ仲間の声掛けもあってモンテカルロが4台も集まりました。モンテさんのブルーメタのモンテカルロ。個人的に一番好きな色かな。

RIMG1506.jpg
ホイールは自分のと同じデザインですが、こちらは131ラリーのよりワイドなタイプ。やっぱ迫力がありますね。

RIMG1488.jpg
多彩な旧車のなかで最も気になったのは、このイノチェンティ・ミニ。ミニ ベースにベルトーネがデザインしたボディをかぶせたクルマですが、同時代のX1/9と同じリアデザインがガンディーニ的でいいな。
RIMG1490.jpg
内装デザインもx1/9と同じ流れのデザイン。

RIMG1495.jpg
皇室の方々がのるようなラグジュアリーな凄い旧車。1910年製のロールス・ロイス・シルバーゴースト。
チキチキバンバンに出てきそうなクルマだ。

RIMG1529.jpg
熱海の商店街を走るパレードランでは、沿道で多くの方が手をふって旧車のイベントを歓迎してくれました。

RIMG1536.jpg
なっくんさんの黒モンテ。たまたま出張で東京に来ていたトレビ乗りのlancistaさんが同乗で参加。帰路、ドライバーチェンジした後思わぬトラブルが起きたようです。詳細はなっくんさんのブログで明かされることでしょう。


帰りは熱海の駅前を散策して、暑さで汗だくだったので温泉に浸かってきました^^
エアコン無し車両での参加の皆さん(大多数の旧車の方)、お疲れさまでした。
Event  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

先日はお疲れ様でした。あまりの暑さで気が萎えました。
ランチ天気が良いといいですね。(あそこまでじゃなくていいですが。。。)

URL | なっくん #-

2012/10/07 10:23 * edit *

Re: タイトルなし

エアコンなしのクルマにはつらい一日でした。
次回は来週のトリコローレですね。

URL | nyasha #-

2012/10/07 12:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/98-0ad99acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

