08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

軽井沢アズーリ ロッソ&ネロ 

先日、軽井沢で行われたラリー系イベント アズーリにモンテカルロで参加してきました。なっくんさんの黒モンテのデビューイベントでもあり非常に楽しみにしたのに、不覚にも寝坊!スタートには間に合わないという失態をおかしてしまいました。片道200kmを飛ばして碓氷峠を越え、たどり着いたときに会場には車一台人っ子ひとりもなく。。。。次のランチ会場からの参加とあいなりました。
そのランチ会場のプリンスホテルのレストラン、これがまたなかなかたどり着けない。ナビの示すルートで行くとプリンスホテルの結婚式場の細い道・・・通り抜けるのはもちろん一般車進入禁止の小道に入り込んでしまい、花嫁と花婿の記念撮影をしてる横を赤いモンテでうろつく有様。

やっとこさっとこみんなと合流でき、午後のタイムラリーは楽しめました。新緑がきれいな旧軽井沢の道を同じモンテカルロとツーリングできイタリア車に囲まれて走るのは至福のひと時でした。
P1000572.jpg
2台並べてモンテ談義。
艶やかな黒は、エッジもきいてキリっと締まって見えます。

P1000577.jpg
ノーマルのモンテはちょっと車高が高いのが並べるとよくわかりますね。

P1000596.jpg
走っているモンテは自分ではあまり見る事がない眺めです。以前参加したオーストリアでのイベントを思いだしました。

P1000581c.jpg
この季節屋根が開くモデルはうらやましいです。
なっくんさんの助手席には、青のモンテカルロを所有している「モンテさん」がナビをつとめました。

P1000607.jpg
新旧様々なイタリア車が集いました。10月に行われる、サンドロムナーリを招致したランチアランチのイベントチラシを配ることも私の今回の目的の一つ。
帰り途、アルフェッタGTV6に遭遇。すごくレア!しばらくその後ろを走っていました。奇遇なことに、GTV6はサンドロムナーリが84年にサファリで走っていたクルマなのです。トレビア的な知識ですが(^_^。そこでこんな告知チラシも作りました↓。
lunch2012_alfaromeo.jpg
アルファロメオ乗りの方もぜひぜひランチアランチにご参加ください!
ランチ2012_fiat_festa
ちなみにこれがフィアットアバルト用。フィアットフェスタで配るように作りました。
Event  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

コメント

お疲れ様でした。
行き帰りは雨に降られてしまいましたが、当日はドライブ日和で、自分もとても楽しめました。
いきなりトータル500km位はしりましたが、よく考えると無茶したかなぁと(^_^;)
でも無事に走り切ってくれてホッとしました。
また機会があれば、ツーリングなんか行けるといいですね。

URL | なっくん #-

2012/06/05 08:20 * edit *

Re: タイトルなし

お疲れ様でした。
トラブル無く走りきれたのだから、当分大丈夫なのでは。そんな壊れるようなクルマではないし。
今度はモンテカルロ数台集めてツーリングをしましょう。

URL | nyasha #-

2012/06/05 12:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/91-4a2977ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/06/08 03:45

△top

