fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

モンテ車検 

RIMG1397.jpg
午前中会社を休んで、モンテカルロの車検を通してきました。
ウチのモンテには排ガス規制が無いので、触媒を付ける必要がないから楽です。
なのでそのままクルマを車検場に持ち込みラインに通しました。普段メンテはしっかりやっているので問題ないのですが、やはりガス検で引っかかりました。COはOKでしたがHCが不合格。
まぁこの辺は想定内なので~。車検場近くのいつものテスタ屋さんに持ち込みキャブ調整(自分で)。何もいじってない状態でHCが2000ppm超えています。やっぱり濃いんですね。テスタを見ながら合格ラインの1200ppm以下になる様にミクスチャーを絞り込み、多少アイドリングを高めにしつつなんとか800ppmまで下がったところで再度ラインに。無事合格!
これで、2年間公道を走れます。

キャブをいじくったおかげでプラグがかぶってしまい調子を崩しての帰宅でしたが。
スポンサーサイト



lancia  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/86-ea6a4fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top