04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

思わぬトラブル(´Д`。) 

ランチアランチ当日の朝のこと。
出かける前にガソリンを満タンにしようと近くのセルフのスタンドに給油に行った。給油キャップを外そうとしたところ、これがガチガチに固く回せない。素手でこじ開けられずガレージに引き返した。工具を使ってなんとか外そうとしたがこれが思っていた以上に固くはずせない。工具で力任せに回したら、外側のプラスチックのパーツが壊れて外れてしまい、肝心のキャップが無情にも残ってしまた。こんな状態では当然給油は出来ない。
さすがに自分で外すのは諦めて、行きつけのメカニックの所に持って行きましたよ。
行き分のガソリンはなんとか入っていたので、ランチの会場にも近いその工場までなんとか辿りつけた。ついでに気になっていた右リアからの異音も見てもらった。
給油口は工具を工夫して難なく外してもらえたが、問題は右リアの異音だった。ブレーキホースがホイールのバランスウエイトに当たっていてものだった。幸いホースは大丈夫だったが放っておけば重大なトラブルになるところだったようだ。汗)

RIMG0910.jpg

無情にも壊れた蓋で閉まったまま、これでは給油ができない~(涙)

RIMG0909.jpg

無惨にも壊れたキャップ。まだ新しい貴重なキャップだけにショック!

RIMG0985.jpg

とりあえず代替え品のアルフェッタGTV用のキャップで我慢。

RIMG0986.jpg

キャップを外そうとしたときに工具が当たって塗装にキズが~二重にショック!!
lancia  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

災難でしたね。
モンテのガスキャップ、ないので有名ですからね。代替品があるだけどもマシですけど。

ランチは何とか本降りとならなかったようで良かったですね。東京は日曜午後に結構降ったんですけど。

URL | なっくん #-

2011/11/08 00:39 * edit *

Re: タイトルなし

ガスキャップは代替品or予備パーツを持っておいた方がいいですよ。ランチでもこの手のトラブルを聞きましたので。

URL | nyasha #-

2011/11/08 17:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/60-f586fe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

