06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

X1/9路上復活作戦 その2 

フルトラをポイント式に戻す作業はそう簡単ではない。ディスビの差し替えから点火タイミング合わせてと、かなり面倒だ。できればフルトラのままでと思い、配線を抜き差しチェックし、もう一度スパークテストをやってみた。するとみごと火花が出てくれました。
早速プラグをクリーニングしたものに替え、スターターを回すとみごとにエンジンが息を吹き返してくれました。回転も5000まできれいに回ってくれ、アイドリングも安定。これで路上復活までのめどがつきました。

RIMG0899.jpg

スポンサーサイト
fiat  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

自分もポイントから中古のフルトラに換えた時、点火タイミングの取り直しをしましたが、一人では絶対無理ですからね。
無事戻ったようでおめでとうございます。

それにしても3年位乗らなくても、動くもんですねぇ。
機械ってスゴイな。

URL | なっくん #-

2011/10/25 00:18 * edit *

Re: タイトルなし

これから車検のために触媒を付けたりとか、いくつか直さないといけないのですよ。

URL | nyasha #-

2011/10/25 00:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/59-bfa1ca26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。