06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マグとアルミ 

季節は秋、衣替えの時期。。。
なのでモンテカルロ純正ホイールから、以前履いていたクロモドラCD68のマグホイールに替えてみた。
ついでに重さを比べるて見ると、純正アルミ14.5kg マグホイール14.5kg。??? 0.5kg単位の体重計なので、500g誤差は大目にみても、ほぼ同じ。正直驚き。マグの方が軽いという先入観があったもので…。
まぁそれぞれメーカーも減り具合も違うタイヤを履いての重量なのでかなりアバウトです。
ホイール単体だと多少は軽いのかな。

RIMG0855.jpg

写真で見るとクロモドラの方が大きく見えるが両方とも14インチ 185/65 クロモに履いているピレリーDragoは純正に履いているダンロップよりスポーツ系で幅広。この辺が重量に加算してるかも…
スポンサーサイト
lancia  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

クロモドラ、カンパ、、、
良いですねぇ。モディファイ魂が擽られます。(^_^)

自分の印象では、X1/9に比べると足下を選ぶ印象があって、ホイール選びが難しいクルマってイメージです。
ある意味、モンテはクリーンで完成したデザインなのかもしれないなと。

URL | なっくん #-

2011/10/04 10:17 * edit *

Re: タイトルなし

それは分かります。X1/9は純正よりクロモやカンパのホイールが似合う感じですが、モンテはシリーズ2からベータシリーズ同デザインになってますが、全体のクリーンなイメージを壊さないホイールかもしれません。
私が購入した時、フォンドメタルの13インチが付いてましたので、合うホイールを色々と試しましたが、最後に純正ホイールに辿りついた感じです。つい4年前に事です。

URL | nyasha #-

2011/10/04 20:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/54-ee77c596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。