06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2台のギブリ 

RIMG0739.jpg

生産台数2300台とモンテカルロより希少なギブリが2台。とりあえず庭先に並べてみました。
実はブルーのギブリ、シルバーのGTが我がイタリアンガレージに来てから嫉妬してるかのようにトラブル続出。遂に走行中に冷却ホースから大量に水漏れしてレッカーのお世話になりまして、最近入院先から戻ってきたのでした。

ここだけの話、うちの嫁・・・ブルーのギブリを「お嬢さん」と呼んでいる。ブルーのギブリが納車された日には、イタリアのセニョリーナに敬意を表しグラッパでお清めしてた。車内にいたっては乾燥したセージの葉っぱを燃やして煙で燻していた。これもお清めだそう。嫁なりにブルーのギブリを可愛がっているらしい。

で、シルバーGTに対しては「マセ子」と呼び捨て。名前の付け方からして、かなり偏見があるようだ。
(若い娘が嫌いなだけか?)
maserati  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメント

確かにブルーの方がお嬢さんぽくって、シルバーの方がヤンキーっぽいでしょうかねぇ (^^
なかなか言い得て妙なネーミングだと思います。

URL | なっくん #-

2011/07/08 17:42 * edit *

Re: タイトルなし

いゃ~ネーミングと言えるほどのものではないですよ。
単に新しい物への警戒心なのかも(経済的に)。

URL | nyasha #-

2011/07/08 23:12 * edit *

嫉妬

自宅に2台!贅沢でgooですね~^^
青がシルバーに嫉妬ですか、そうゆうのあるんですよね、不思議と・・・心を読まれているのでしょうか。
しかしこれだけ暑いと乗るのもなんだか可哀想になってしまいますね。

URL | eiji #CNcybFbg

2011/07/09 20:15 * edit *

Re: 嫉妬

同じぐらい平等にかまってあげればいいですが、どうしても新しく来た若い娘に手をかけているので…
ちなみに同じギブリでも生産年の新旧&本国仕様等で、結構違うところがあって同じクルマと思えないようです。6速とATだけでも大きな違いですが。

URL | nyasha #-

2011/07/09 22:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/07/25 19:56 * edit *

Re: タイトルなし

こちらこそ御無沙汰しています。
元気にビトルボ生活を満身しております。
鮎ツーリングはマセ子をデビューさせたいと思っています。当日機嫌を損ねなければよいですが。。。

URL | nyasha #-

2011/07/25 23:24 * edit *

鮎ツー開催

nyashaさん、今年も日光行きますよ!9.11スケジュールご調整のうえ、ぜひご参加くださいませ★

URL | eiji #CNcybFbg

2011/08/05 23:18 * edit *

Re: 鮎ツー開催

eijiさんお誘いありがとうございます。
うちのマセ子のお披露目をしたいと思っていますが…別件がありまして調整中です。

URL | nyasha #-

2011/08/07 21:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/45-66fb846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

