06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タイヤ交換 

RIMG0726.jpg

納車当初から気になっていた、フロントタイヤの劣化よるひび割れ。足回り、早く履き替えたいなぁ~と思っていたのだが、さすがに215/45R17サイズのタイヤはそれなりの値段のため、なかなか購入には至らなかった。(タイヤの山もまだあったので)
何気に見ていたブログで、タイヤがかなり安く仕入れられるというショップの記事があった。「オートウェイ」というショップ。早速ネットで値段をチェックしてみた。するとダンロップDZ101が近所のカーショップの半値以下。逆輸入品らしいがここまで安いとは…
おまけにサイトから持ち込みで取り付けてくれる近所のショップも検索できるので、その辺の問題もクリア。買う決めてになった。

早速ネットで注文すると拘束ベルトで三カ所を留めただけの簡単な梱包で送られて来た。
ちょっと乱暴な感じだけど、タイヤに丁寧な包装って必要ないしね。

タイヤまでネット通販で買う御時世。ここまで安いとますます路面店で買わなくなってしまうよ。
次はモンテのタイヤも。。。
maserati  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

いいですね。確かに安い。
モンテ用のサイズの銘柄がもっとあると嬉しいですが。

URL | なっくん #-

2011/07/04 01:02 * edit *

Re: タイトルなし

モンテの場合トランクにタイヤが入らないので、ショップ宛に送ってもいいそうです。

URL | nyasha #-

2011/07/04 21:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/43-13efbcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

