05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モントリオール 

だいぶご無沙汰しちゃいました。前回の更新からずいぶん間が空いてしまって…
お察しの様にまだモントリオールは来ていません。
「もう少しだから」に淡い希望で待っていましたが年を越し、2月後半になってもまだメドがたっていません。
と言うのも、ダメな原因がここに来てやっと分かった感じなのです。
輸入代行業者はとりあえず予備検を取るためだから、調整でなんとか出来るだろうとやって来たが、調整だけではどうにもならないと結論。ようやく以前紹介した専門メカに状況を説明しアドバイスを貰う事に(行動が遅過ぎ!)。どうやらスピカのインジェクションが根本的にダメな様で、オーバーホールをしない事には無理な事が分かった。
スピカのオーバーホールを行ってくれる業者など国内に居る訳が無いので、ヨーロッパに送ってやってもらうしか無い。そうなると発送費,工賃などが余計に掛かるし、納期もだいぶ掛かりそうだ。売ったドイツのディーラーに問い合わせているようだが、返答がない模様。遥か彼方の東洋に売ったものに保証など期待出来ない。要するにこれが個人輸入の自己責任というものか。
まぁ車体・内装はいいコンディションだったし、スピカインジェクションだってオーバーホールをするつもりだったのだから。。。と、自分に言い聞かせて辛抱強く待つのでした。
ar15b.jpg

monteral  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

苦戦してますね。自分のモンテも苦戦してます(笑)
スピカのオーバーホールって国内で出来るところってないんですかね?オールドアルファのスペシャリスト系や、名うての整備屋さんならどこかありそうな気がしますが。Garage33さん経由で探せそうな気が、、、そういうもんでもないんですかね。

URL | なっくん #-

2015/02/21 09:45 * edit *

Re: タイトルなし

早くに原因を突き止め対処していたらと思いますよ。なんか後回し感がぬぐえないな〜
33の方に聞いてみてもらっているようだけども、返答がないようですね。

スピカがダメで動かなくなったモントリオールが多いそうです。でもこのエンジンはスピカ以外にあり得ないしー

URL | nyasha #-

2015/02/21 11:10 * edit *



ご無沙汰してます。
やっぱりスピカダメでしたか。。。
なんでスピカって、すぐにダメになるんでしょうね。
ちょっと前なら、板橋のアルファ屋さんでお願い出来たのですが、残念ながら大将がお無くなりになってしまいました。。。モントリオールもそこそこ入っていたんですけど。
でも絶対直るはずですからあきらめないでくださいませ。
それと、今週末のFIAT数字の会(中野)は参加予定ですか?
お会い出来ましたら、いろいろとお話お聞かせくださいませ。

URL | S&Jr.ZAGATO #-

2015/02/24 12:38 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは。
やっぱりです。笑)
モントリオールはスピカインジェクションじゃないと意味ないし、こだわって諦めずに直しますよ。
時間はまだ掛かりそうです。
数字の会は予定していませんでした。

URL | nyasha #-

2015/02/24 17:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/148-476a89ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

