03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モンテカルロ ユーザー車検に行く 

2年毎のことですがユーザー車検に行ってきました。

ユーザー車検のセオリーとして先にラインに通して、不合格の箇所を調整して再度通すやり方をしていますが、毎度の事ですが排ガスは不合格です。ツインキャブにしているのと触媒が付いていないので排ガスHCは引っかかってしまいます。
個人では排ガス調整が無理なので、予備検屋に持ち込み排ガステスター数値を見ながら調整して再度ラインに行こうと思っていたのです。だが今回はキャブのミクスチャーをしぼっても全然下がらないのです。20分ぐらい格闘したが全然規定の範囲に数字が下がらないので諦めました。午後から仕事なので。
調整中はガスが目につく程濃く、不完全燃焼だと思いプラグを外して見ると2本も失火していました。これはどう考えても先日ブログに報告した症状が治ってないってことです。いずれにしろ今の状況ではお手上げです。
何かしら対策して後日出直しですね。
スポンサーサイト
lancia  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/127-b5467bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。