08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モンテ タイヤ交換をする 

少し時間が経ってしまったが、モンテカルロのタイヤを交換しました。

モンテの標準サイズである185/65/14は、今の時代エコタイヤぐらいしかありません。ちょっとスポーツ系のグリップの良いタイヤを選ぼうとすると14インチのサイズの場合、扁平率を60にするしかないのです。
そこで、195/60/14のサイズUPで、ブランドやコストパフォーマンスを考えて探したところダンロップDZ101を選んでみた。名も無いブランドのタイヤはものすごく安いのがいっぱいあるが、ここは国産を。
いつもの様にネットや路面店のタイヤショップで値段を比較してみると、当たり前だけどネットで買う方がだんぜん安いのです。なので、またネット通販。

RIMG1542.jpg
玄関先に届いたタイヤ。タイヤをネット通販で買うのが普通になってきたようだ。
RIMG1553.jpg
最近はユーザーがネットで安く買って、取付を行ってくれるショップが増えているようです。取付ショップを見つけるマッチングサイトガレナビなどで近所のショップを探せます。
自分は前回ギブリのタイヤ取付でお世話になったショップに持ち込み、タイヤを組んでもらいました。

RIMG1558.jpg
タイヤは日本製で問題ないようですが、ホイールが古い為なのかイタリア製がダメなのか、バランスが出にくいようです。機械で計る数字を見ないでもバランスが悪のが見た目でわかる。ブレブレじゃん!
バランサーでインアウトをウエイトで調整しても調整しきれないようです。なのでヤバそうなホイールは後輪に回して、良さげなのをフロントにして。。。組んでもらいました。

あまりにもバランサー用のウエイトを大量に使うのでショップの人が驚いていました。

195サイズの規格リムサイズは6Jなので、純正の5.5Jだと、タイヤがメタボの腹のようにポッコリと出て感じます。
スポンサーサイト
lancia  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/112-19362b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。