06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

x1/9が戻ってきました 

RIMG1609.jpg
先日x1/9が修理から戻ってきました。

Lumenitionのマレリーディスビ用フルトラキットを購入し、純正で付いていたポイント式のディスビにLumenitionのフルトラキットを組込んで問題なく走る様になりました。20年前に外したポイント式ディスビを捨てずに持っておいてよかった。
これで電気系はしばらく安心して走れる。

RIMG1608.jpg
取り外したフルトラ。
以前のLumenitionはボッシュのディスビを改造したものでした。

まだひとつ問題が残っています。。。この前替えたマレリーのイグニッションコイルはポイント用だったということ。それに、今迄まで使っていたデンソーのコイルもポイント用だったようだ。
とりあえずエンジンはかかるが、近いうちにフルトラ用のコイルに替えた方がいいですね。
スポンサーサイト
fiat  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

う~ん、知らなかった。
ポイント用コイルとフルトラ用コイルがあるんですね。自分もフルトラ+ポイント用コイルだったってことか。。。

URL | なっくん #-

2012/12/06 23:19 * edit *

Re: タイトルなし

そうなんですね。ボッシュの場合はブルーコイルがポイント用、レッドコイルがフルトラ用として売ってます。
マレリーのコイルはフルトラ用として某シップで買ったですが。

URL | nyasha #-

2012/12/07 20:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/111-068c1c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。