04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キーレスを付けてみました 

ギブリにはキーレスが付いていないので、暗がりでガキ穴にキーを差し込んで開けるのが実に煩わしい。それに鍵穴に差し込む摩擦でキー山が減って妙なトラブルになるとも限らない。(ずいぶん昔にビトルボ430で痛い目にあったし)
そこで、キーレスを付ける事にした。さっそくヤフオクでキーレスキットを物色。かなりの数が出品されていて、その中でもリモコンがなるべくかっこいいものを選んで購入した。落札した商品はメーカーも分からない(おそらく中国製)キットで説明書らしきものが英語で1枚入っているだけで、取り付け方がいまいち分からない。そこで、自分で取り付けているブログを探したところ、クワトロポルテでキーレスを付けている記事を見つけた。基本は同じなので、その記事を参考に配線を組み付けてみました。

RIMG0176.jpg

RIMG0178.jpg

左上の灰色のユニットがドアロックのリレー。この配線にキーレスユニットのアンロックとロックをつないで…マセはネガティブコントロールなのでそれぞれをボディアースして、ハザードスイッチからアンサーバック用の信号を取って…完成!。

RIMG0313.jpg

かなり遠くからでもアンサーバックするギブリを見ていると、なんだかうれしくなってくる。やっぱあると便利なキーレスです。
スポンサーサイト
maserati  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://monte20.blog136.fc2.com/tb.php/10-02f063aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。