09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ランチア ランチ2012 後半 

P1000751.jpg
ランチ始まりました!
天候は日差しも強く日中は半袖でOKという最高の秋晴れです。
外国人ゲストがドライブする3台のコンペティションなストラトス3台がそろって入場。なかなかニクい演出です。

P1000761.jpg
クラブ員の大半をしめるデルタ。今回67台集合。遥か向こう迄デルタですよ。

P1000763.jpg
モンテカルロはいつものメンバーに新たになっくんさんの黒モンテがランチデビューし5台に。

P1000767.jpg
今回ランチアだけでなく、広くラリーカー等を募集したので普段見られないグループBカーが集った。
プジョー205ターボ16、日産240RS、フィアット131ラリー、ルノー5ターボ、フォードRS200。

P1000783.jpg
実車は初めて見るオペルマンタ400 Gr.Bです。かのトイヴォネンもドライブしていた。
P1000784.jpg
サーブ96V4のラリーカーですね。ヨコにmontecarlo V4ってエンブレムが付いていました。
P1000782.jpg
ムナーリ効果でストラトスが16台も集合。ランチ史上最多。この日、初披露のロスマンズカラーのストラトス。レストアが上がったばかりで、このイベントに間に合わせるために空輸され、つい数日前にイタリアから日本に届いたそうです。

P1000825.jpg
P1000826.jpg
ムナーリのデモラン。お年とはいえさすがチャンピオンすばらしい走りです。

P1000804.jpg
お遊びで我がモンテカルロもスラロームに参加。タイムは確認してません。

今回は近年久しぶりに盛り上がったクラブのイベントになりました。それも著名な外国人ゲストを迎える為の準備、スポンサー集め、会場手配等々、クラブ運営メンバーの苦労は大変のものだと思いました。今年から理事の末席に加わり、微力ながら得意な分野で協力し運営を垣間みてよくわかりました。
イベントが大成功で終了したのは、ランチアというブランド対するみんなの熱い思いからでしょう。
ランチに関わった皆様ありがとう。そしてお疲れさまでした。
Event  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
