08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ネットでこんな珍車をみつけました。 

ずいぶんとブログを放置していました。。。(2ヶ月近くも)
夏の暑い間は趣味系のエアコンレスのクルマは休眠中。クルマいじりも洗車さえもしませんでした。
   …やぁ今年の夏は長かった~。(筆不精なだけですが)
ただ、ネットで情報収集?だけはマメにしていたら面白いクルマを見つけました。

delta01.jpg
デルタエボのストレッチリムジン。決してフォトショで加工した物でないです。
最初なんかの冗談かと思いましたよ。

delta02.jpg
中はこんな感じ、リムジンらしくシートは対面式でグラスホルダーも完備。売値は89,000EURです。

お次はモンテカルロ ターボGr.5 1979年のGiro d'Italiaを走った実車のようです。このショートテールのモンテターボが現存していたことに興味がわきます。ただ掲載の写真が現状の物ではなく過去の写真というのが気になりますが。ヴィルヌーヴが乗った幻のウイナーのヒストリーに550,000EURは安いのか?
monte_gr501.jpg
monte_gr502.jpg

そしてこちらは、ベータモンテカルロ037。モンテカルロS1に037のボディキットを組んだもの。037を忠実に再現していて仕上がりもいい感じ。39,000EUR
037a.jpg
037b.jpg
037c.jpg
カウルを上げるとベースのモンテカルロと分かる。

モンテもx1/9もバッテリーターミナルを外して夏の間は休眠中でしたが、そろそろ秋のイベントに出撃です。
まずは、今週末に熱海HISTORICA G.P.にモンテカルロで参加します。
lancia  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
