07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マフラーの交換 

P1000258.jpg

錆で腐って穴だらけのマフラーは車検用にパテで塞いで通しましたが、これを今回交換しました。純正は欠品の様なので、ステンレスやチタンといった社外品のマフラーを選択するしか無い訳ですが、どれも高価。そのため海外から安価な商品を探しました。いつものebayで出品されていたのがイタリアのIMASAF製のマフラー。物が大きいだけにそれなりに送料は高くなりますが、国内で手に入る商品よりは半額以上は安くなったと思います。マフラーは純正準じた造りのスチール製。簡単な耐熱塗装が掛けてあるだけだったので、錆び止めをかねて改めて自分で耐熱塗料をスプレーしておいた。でも錆って内側からくるものなんですよね。
音やパフォーマンスは特に重点を置いていないので、これで十分満足。ただ、今回自分で取り付けたので左右が明らかに段違になってるのが今後の課題ですね。
 
P1000250.jpg

上が取り外した2.8ℓの純正マフラー 小さなサブの太鼓が付いていますが、今回購入した2.0ℓのタイプには太鼓が付かない。排気量が大きい分消音を考えてなのかな?

P1000257.jpg

サイレンサーの位置が段違い。左側が上過ぎですね。
スポンサーサイト
maserati  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。