03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

またマセラティ~ 

先日のブログで書いた、水面下で話を進めていると言った案件・・・嫁に内緒にするつもりはなかったのです。言うタイミングを逃してなかなか言えなかっただけなんです…(それとなーく何気に話したら、鬼の形相で猛反対されたという経緯もあることはあるのだが)

それが意外な所から嫁にバレてしまったのでした。

仕事中、嫁から携帯に「今、なんか警察が車庫証明の事で庭を測らしてくれだって。なんだろね?」っと。「い…いやなんの件かな~」と、その場ははぐらかしたのでした。仕事中だったし。。。嫁が言うには警察が家に来て「今度マセラティを買うんですね?」というので、嫁が「へ?マセラティならそこにありますよ。」と、わざわざカバーをはずして今のギブリを確認させたそうです。「ナンバーも見せたよ。そしたらお宅は車は何台あるんですかって聞かれて、敷地をメジャーで測って行ったよ。なんか怪しいよねえ。ほんとに警察から来たのかなあ」と嫁。怪しいのは俺なんだが、全く疑われなかった。冷や汗~~
この時点で嫁は新しい車を買ったことに全く気付いておりませんでした。
が、その夜、友人夫婦が家に食事をしに来て(嫁の誕生日でした・・・)その時昼間の事を嫁が話題にしてしまいまして、あっけなく友人に「それは車を買ったと言う事でしょう」と、謎解きされてしまいました。泣!その後の展開はご想像におまかせします。

いままで車庫証明で調査員が訪問調査などするとは思っていなかったのがうかつでした。(内緒にするつもりはなかったとはいえ。)

で、おっしゃる通り、実はまたマセラティを買ったのでした。それもギブリ。

いまのギブリのATがどぉもなじめなくって、6速を探していたらネットで偶然見つけて問い合わせたらまだあると。ショップは九州で遠方のため見に行かないで、メールと電話のやりとりで決めてしまった。6速の最終型でしかも本国仕様(ヘッドライトがオリジナルでかっこいい)値段もかなり安かったので、実物を見ずに買う暴挙に。
値段なりの程度かもしれないが、これから手を入れながら楽しみたいと思っています。


P1000206.jpg


スポンサーサイト
maserati  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。