11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ギブリとナビ 

P1000116b.jpg


ある用事で都内に行った帰りに、某外車中古車店に冷やかしで寄ってみた。お目当てはギブリGT 6速。いかにも探している振りして店に入り、ギブリを見せてもらった。価格的にはお買い得な個体だ。ギブリについて店主にいろいろ聞いた話の中で、カーナビについてこう言っていた。ギブリにはカーナビは付けない方がいいと。1DINのインダッシュタイプとかはどうですかね?(自分のがそうなので)。”やめたほうがいい。コンピューがエラーを起こして調子が悪くなるし、それにシフトにぶつかるよ”。以前ギブリを買った客が他店でナビ付けて調子が悪くなって泣きついて来たが断ったそうだ。それもどうかなと思うけど。
ギブリは検討しますと言って店を後にした。その帰りナビを家までのルートを設定してスタートボタンを押した瞬間、電気が一瞬落ちた。ナビの画面が消え幾つか警告ランプも点いて、エンジンの回転が止まりそうに落ちたがなんとか持ちこたえてくれた。一瞬の出来事に何が起きたのか分からなかったが、まさかナビが原因?しばらく走って信号手前で止まろうとした時またしても電気が落ちて今度はエンジンストップ。なんとか余力で端に寄せて再スタートでキーをひねったら何事無かったようにエンジンが掛かってくれた。何が原因にしろ電気がやばい気がしてヒータ、オーディオを全て消して、万が一止まって押すはめになってもいい様に窓は開けて走った。その後は異変も起きずになんとか家まで帰ってこれた。やっぱりマセなにが起るかわからないクルマだよ…でも某中古車屋に忠告された後だけに、ナビが気にかかる…。いままで何ともなかったのになぜ?いま。
maserati  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
