10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

イタリアンガレージ

  // 

イタリア車にまつわるメンテナンスやコレクション日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モンテカルロ 雑誌取材受ける 

先日某雑誌の取材を受けました。記事の内容はランチアラリーカーを特集で組むようで、037ラリーのベース車両となったモンテカルロをラリージャーナリストのドライビングで比較取材したいとの事。初の雑誌取材で、しかも見開き2ページに載るらしい。自分が載るわけではないですが、ちょっとうれしいかも。
早朝富士インターで取材スタッフとワークス037と待ちあわせし、取材場所の富士山2合目へ、そこでローダーに乗ったワークス フルビアと合流したのでした。

RIMG0386.jpg

富士山を目指すワークス037。一般道路を走る姿はかなり違和感があります。

RIMG0423.jpg

取材はこんな感じで、いろんな角度からの外観のカットを撮ったあと、ラリージャーナリストの方が記事を書くためのドライブ。その後引っぱりで走行カットを撮るという流れ。

RIMG0442.jpg

037は今回の主役なのか細かなディテールカットをかなりの量を撮っていました。
バックの富士山がきれいです。

RIMG0490.jpg

もう一台の取材対象であるワークスフルビア

RIMG0467.jpg
ベースとなったモンテカルロとのデザインの比較がわかるカット。デザインの流れが同じですが、中身は別物です。

RIMG0495.jpg
037の走行シーン。カッコイイー。ライトを点けてるのが分かると思いますが、だいぶ日が沈んできました。

私も仕事柄、撮影や取材をする立場でされることは無かったので、ちょっと興味深かった。ただエディターとカメラマンの方がかなりこだわっていて?撮影時間が長かったのはちょっと参ったかな。(夕暮れの富士はさむかった)
この後の原稿制作することを考えると大変そう…12月下旬の発売にまに合わせるのだから。
いい感じに仕上がってくれるといいな。いまから楽しみです。
lancia  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
